入院に関するお手続き
入院のお手続き
手続きは受付時間内にお願いします。
※休診日には手続きができません。
窓口
手続きは受付時間内にお願いします。休診日には手続きができません。
場所 |
1階「入退院受付」 ![]() |
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受付時間 |
平日 8 : 30 ~ 16 : 30 |
休診日: 日曜、 祝日、 第1・3・5土曜日、 12月29日~1月3日 |
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電話番号 |
0463-71-6164(医事課直通) |
予約入院により入院される方
ご案内した時間に、入退院受付にお越しください。
緊急入院された方
受付時間内に、入退院受付にお越しください。(家族、代理の方でも構いません)
手続きに必要なもの
診察券 | |
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健康保険証 | 健康保険証またはマイナンバーカード(健康保険証と連携済みのもの) |
各種受給者証 | 公費受給者証・限度額適用認定証・身体障害者手帳など。 |
入院証書 | 入院証書の連帯保証人欄は、必ずご記入ください。 |
保険外負担に関する包括同意書 | |
退院証明書 | 3ヶ月以内に入院したことがある方。 |
入院のご案内 | パンフレット |
入院保証金 | 30,000円(個室利用の方は50,000円)現金でご用意をお願いします。 |
病棟に提出するもの(入院初日)
現在使用している薬 | ・お薬手帳、お薬の説明書なども併せてご持参ください。 ・お薬は1週間分程度をご用意ください。 |
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事前説明時にお渡しした書類 | 承諾書、同意書など。 |
ご請求とお支払について
退院時のご請求/お支払方法
- 請求書は、退院日に当日までの分を計算し、病棟事務員よりお渡しいたします。
- 退院当日、1階入退院受付にお寄りいただいてから精算をお願いいたします。入院保証金につきましては、入退院受付にて現金での精算となります。
- お支払いの後、病棟事務員に領収書をご提示ください。
[月をまたぐ場合]入院中のご請求/お支払い方法
- 請求期間は、当該月の1日から月末までの間です。
- 毎月1回の請求になります。
- 請求書は、翌月11日(土曜・休日の場合は翌診療日)に、病棟事務員よりお渡しします。《自動精算機で清算》
- 請求書配布後7日以内にご精算をお願いいたします。
[休日退院/緊急退院の場合]ご請求/お支払い方法
- 休日退院や緊急退院等により、当日計算できない場合には、後日お電話もしくは郵送にてご連絡いたします。
- 連絡後7日以内に、1階入退院受付でご精算をお願いします。
お支払い・お問い合わせ窓口
お支払い場所 | 1階自動精算機 (または入退院窓口) |
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受付時間 | 平日 8 : 30 ~ 16 : 30 第2・4土曜日 8 : 30 ~ 12 : 00 |
休診日: |
【お支払いに関する注意事項】
- ● クレジットカードでのお支払い
- ・クレジットカードでのお支払いが可能です。
・ただし、自動精算機での取り扱いができない場合は、入退院受付にお越しください。
- ● 口座引き落とし
- ・口座引き落としでの精算はできません。
- ● お支払いが遅れる場合
- ・やむを得ずお支払いが遅れる場合は、入退院受付にご相談ください。
- ● 入院費の確認
- ・入院中に入院費がどのくらいかかるか知りたい場合は、入退院受付でお問い合わせください。
- ● 高額療養費制度の詳細
- ・高額療養費制度などの詳細については、入退院受付までお問い合わせください。
- ● 保険証等の変更
- ・入院中に保険証等に変更があった場合は、直ちに入退院受付までお申し出ください。