入院/面会のご案内 入院/面会のご案内

入院/面会のご案内

入院に関するお手続き

入院のお手続き

手続きは受付時間内にお願いします。
※休診日には手続きができません。

窓口

手続きは受付時間内にお願いします。休診日には手続きができません。

場所

1階「入退院受付」

窓口
受付時間

平日 8 : 30 ~ 16 : 30
第2・4土曜日 8 : 30 ~ 12 : 00

休診日:
日曜、 祝日、 第1・3・5土曜日、 12月29日~1月3日
電話番号

0463-71-6164(医事課直通)

予約入院により入院される方

ご案内した時間に、入退院受付にお越しください。

緊急入院された方

受付時間内に、入退院受付にお越しください。(家族、代理の方でも構いません)

手続きに必要なもの

診察券
健康保険証 健康保険証またはマイナンバーカード(健康保険証と連携済みのもの)
各種受給者証 公費受給者証・限度額適用認定証・身体障害者手帳など。
入院証書 入院証書の連帯保証人欄は、必ずご記入ください。
保険外負担に関する包括同意書
退院証明書 3ヶ月以内に入院したことがある方。
入院のご案内 パンフレット
入院保証金 30,000円(個室利用の方は50,000円)現金でご用意をお願いします。

病棟に提出するもの(入院初日)

現在使用している薬 ・お薬手帳、お薬の説明書なども併せてご持参ください。
・お薬は1週間分程度をご用意ください。
事前説明時にお渡しした書類 承諾書、同意書など。

ご請求とお支払について

退院時のご請求/お支払方法

  • 請求書は、退院日に当日までの分を計算し、病棟事務員よりお渡しいたします。
  • 退院当日、1階入退院受付にお寄りいただいてから精算をお願いいたします。入院保証金につきましては、入退院受付にて現金での精算となります。
  • お支払いの後、病棟事務員に領収書をご提示ください。

[月をまたぐ場合]入院中のご請求/お支払い方法

  • 請求期間は、当該月の1日から月末までの間です。
  • 毎月1回の請求になります。
  • 請求書は、翌月11日(土曜・休日の場合は翌診療日)に、病棟事務員よりお渡しします。《自動精算機で清算》
  • 請求書配布後7日以内にご精算をお願いいたします。

[休日退院/緊急退院の場合]ご請求/お支払い方法

  • 休日退院や緊急退院等により、当日計算できない場合には、後日お電話もしくは郵送にてご連絡いたします。
  • 連絡後7日以内に、1階入退院受付でご精算をお願いします。

お支払い・お問い合わせ窓口

お支払い場所 1階自動精算機
(または入退院窓口)
受付時間 平日 8 : 30 ~ 16 : 30
第2・4土曜日 8 : 30 ~ 12 : 00

休診日:
日曜、 祝日、 第1・3・5土曜日、 12月29日~1月3日

【お支払いに関する注意事項】

● クレジットカードでのお支払い
・クレジットカードでのお支払いが可能です。
・ただし、自動精算機での取り扱いができない場合は、入退院受付にお越しください。
● 口座引き落とし
・口座引き落としでの精算はできません。
● お支払いが遅れる場合
・やむを得ずお支払いが遅れる場合は、入退院受付にご相談ください。
● 入院費の確認
・入院中に入院費がどのくらいかかるか知りたい場合は、入退院受付でお問い合わせください。
● 高額療養費制度の詳細
・高額療養費制度などの詳細については、入退院受付までお問い合わせください。
● 保険証等の変更
・入院中に保険証等に変更があった場合は、直ちに入退院受付までお申し出ください。

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